ジウ 警視庁特殊犯捜査係 #4 [ドラマ]

ただ今歯医者で矯正中な癲狂院幻蟇でございます。終るのは2年後の見通し……どうでもいいよね(笑)
あれ締め直した後の2~3日は痛いんですよ(泣)

イチゴ牛乳
写真はレモン牛乳(栃木名物)つくってる会社のイチゴ牛乳^^割合が絶妙なんです

今日も甲子園番組の関係で「ジウ」は23:45からでした。(どうやら作新は負けた模様……地元だから地味に応援したのですが)

結局この2週間あまり記事が書けませんでした……少し反省。
極力欠かすことのないように精進するつもりです。


(携帯は下記より、PCは追記よりドラマネタバレ)観賞後の反芻のため、多少の相違があります。悪しからず。


意識を取り戻した立てこもり犯・岡村(俳優名忘れた)を尋問する東(北村有起哉)と美咲(多部未華子)。岡村は利憲くん(子役名忘れた)に誘拐犯の1人だと証言されているが、応えようとしない。
成果を挙げられない東に対する沼田刑事(飯田基祐)らの態度も相変わらず(そしてターン終了)

その頃の基子(黒木メイサ)は隊員の雨宮(城田優)と嫌々デート中(笑)
彼女を襲った隊員たちへの冷静な攻撃に、雨宮は「人殺したことあるでしょ?」と問う。そして基子の口から衝撃の過去が明らかに……!
高校の時に、柔道部の顧問(だったはず)を好きになり、関係を持ったが相手は遊びだった。それを知った後、組み手で勢い余って彼の首を折り即死させてしまった……
その後2人はイイ感じにベットイン(笑)

ついに岡村が誘拐事件との関連を認め、東が見た金髪の青年(L)について供述し始めた
青年は「ジウ」といい、戸籍上存在しないことになっているヘイハイズなのだという(岡村曰わく「心にポッカリ穴の空いた瞳」をしているのだとか)


その深夜、岡村の下に向かうナースが1人……出て行った時には彼は息絶えていた

それはナースに化けた金髪の青年だった……



雨宮と競泳後の基子さんの台詞が印象的^^
「飲んで食って、今日もサンパツだ」

……散髪?三発?

雨宮の「身体が持たないよ」の台詞を考えれば後者
基子さん肉食系だわぁ


次回は基祐さん多少出張りそう……今から楽しみ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。