ジウ 警視庁特殊犯捜査係 #5 [ドラマ]

どうやら合宿で風邪をうつされた癲狂院 幻蟇です(後日病院に行ってきました)

更新が滞ったのも風邪+サークルの練習+その他諸々が重なったからです(汗)


今日は額に濡れタオルを巻きながら「ジウ」を鑑賞

今回は嬉しい展開が……♪


(携帯は以下より、PCは追記より)記憶本意なため多少の相違があります、悪しからず。




金髪の青年・ジウと繋がりのあった岡村(俳優忘れた)が病院内で首を切って死んでいた
自殺という沼口(飯田基祐)と、ジウの仕業だと睨んで疑わない東(北村有起哉)

ホームレスの目撃情報からジウは廃墟を転々としていることが解り、少ない人員で虱潰しに探すことに。
東と美咲(多部未華子)は何やらイイ雰囲気……気に入らない沼口(嫉妬?)

一方の基子(黒木メイサ)は雨宮(城田優)が自身を探っていた事実に凹み気味。
上司の命で彼女がSATに入るだけの実力があるかを調査していたらしい。

難航する廃墟探し、ジウが映る映像を何度も見返す美咲に励ましの言葉をかける仲間。次第に捜査一課の中に団結が芽生え始める
しかし沼口だけは相変わらず美咲に悪態をつく。彼女は「解決のためならドンナ懐にも飛び込む」と主張する。その姿勢には同意したようで、この事件への思いを熱く語る。根はイイ人のようです。

そんな折、不動産屋から現在放置されている建築途中の物件があるという情報を得る。そこで2人は焚火跡と鳥の骨を見つける。「ジウは再びココに来る」と確信する東。

一方、集団の男が少女を誘拐する事件が発生。それは廃墟で、ジウが合流していた男たちだった……

夜になっても張り込みを続ける東班。廃墟外の沼口班にコンビニ弁当を差し入れる美咲ちゃん。
沼口も普段より若干和やかな感じ……言ってることは相変わらず。
「沼口さん、そういうのセクハラです。訴えますからね(笑)」の美咲ちゃんカワユス♪

翌日、増員を御破算にした東と沼口が大ゲンカ。危うく取っ組み合いになる所を制し「班長としてモットみんなに気を遣ってください。主任のものの言い方はいちいち遊びがないんですよ。」と諭す美咲。
彼女の必死な説得に「俺たちだけで(犯人)挙げちゃいましょうや。もしもの時は一緒に首くくりますよ」と沼口。さらには「あんたもだ、美咲ちゃんと続ける。←ココ重要
やっとチームが完全に一丸と相成りました!!おめでとうっ

張り込みを続けていると、一台の黒いワゴンが……それは少女を誘拐した犯人たちが乗っていたものだった……!


やっぱり日にちが経つと書きにくい(汗)荒削りに加えて自分の贔屓の人物(中の人的な意味で)の記憶ばっかり鮮明


さらにダメ押しで贔屓にしてる沼口(通称:沼さん)のセリフを記憶する限り書き出してみる。

(東との捜査は苦じゃないとの美咲に対して)
「一回り以上上のバツイチ班長と乳繰り合うのもソンナに苦じゃないってか?」
あんた荻窪で岡村相手にストリップしたんだよな?ホシでも上司でも相手の懐に入るのはお得意ってことか。」
(美咲の捜査への熱意を聴いて)
「おれだって刑事だ。ホシを挙げるためならドンナことだってする。ましてアンナ小さな子供を……こっちも3人の子持ちだ。親の気持ちになってみりゃあ、こんな野郎……絶っ対ぇ許せねぇよ。」
(東に対して)
「水星と土星ってのはドウも相性が悪くて……」

(ジウの潜伏先と思しき建物を発見した東に)
「根拠は?あんたの思い過ごしじゃねぇのか?」
(外の張り込みをよろしく、と言われて)
「おい、よろしくじゃねぇよ!」

(車内での張り込み、美咲に自分も中で張り込むと言う佐々木に対して)
門倉ちゃ~ん、僕とコンビで一晩どうだい、ってか?」
(差し入れの品を見て)
「おい!お好み焼きじゃねぇよ!!」


……全体的にセクハラとケンカ腰が多い。「乳繰り合う」って言い方がやけにエロス(笑)
ちゃっかり星回りとか調べて相性を気にしているけど、口が悪いツンデレな沼さん
そして美咲ちゃんの呼び方進化。「あんた→門倉ちゃん→美咲ちゃん」
自分の中で「おい、〇〇じゃねぇよ!」が流行りそう……

つくづく基祐さんしか見ていない(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。